6.27.2015

帯留めブローチ おひろめ






和小物を制作、販売する和心さんより 帯留めの制作のお声を掛けて頂いたのが
昨年末、、

いろいろデザインを悩んだり紆余曲折ありながら、この度めでたく販売に至りました *

6/19 〜 8/12
スカイツリー/ソラマチ 2階9番地 特設会場
かんざし屋 wargoさんの販売イベントにて ◯


帯留め、、 それ自体、初めて知った装飾小物でした。

お着物ではブローチ感覚で、コーディネートのポイントとなったり遊び心を表現するアイテムです。

suumi の世界観と和のイメージを結びつけて、4種類デザインしました *


コンペイトウ チョウ アジサイ ハナ ◦ ◦ ◦


裏にはブローチピンがついていて、帯留めにできる金具が付属しています。
帯留めとしてもブローチとしても使える、画期的な新しい商品ということです。

刺繍の帯留めってあまりないみたいなので、お着物を愛する人に、
また刺繍の小物が好きな人に、手にとって見てもらえたらうれしいなーと思います。


他にも作家さんが制作したガラスの帯留めブローチや 真鍮を使った帯留め かんざし 等 和小物がたくさん並んでいて、華やかなブースでした!

スカイツリーにおでかけの際は ぜひのぞいてみてくださいー ◯