1.10.2014

お部屋に花を



ずっとずっと いーなー かわいーなー こんなんほしーなー と憧れていた

pois chiche(ポワシシュ)さんのリース *

やっとおうちに迎え入れることができました ♩

夜空で輝く星をイメージして作られたそうです。

ユーカリがかわいいグリーンの束も おまけに添えられていて

もうほんとにかわいくて きゅんきゅんしてしまいました *


プリザーブトフラワーという加工されたお花で、

ほんとうのお花を専用のお薬に入れて水分をぬいた後、色をいれるという方法でできているみたいです。

生花なのに、ほんとうより鮮やかな色合いなところや

いかにも装飾用で非現実的な世界観、ファンタジックなところにすごく惹かれて

すっかりプリザーブトフラワーにぞっこんであります。


もう自分でも作ってみたくてたまらなくて

さっそく材料を取り寄せて作っちゃってます *


それにしても pois chicheさんのリースたちは 

お花のことを熟知したうえでの すてきなセンスと風合いが わたしの心をわしづかみにしています。